忍者ブログ
のんびりと、日々思い浮かんだ言葉を書き綴ってます。 書き綴ったものがいつかanthologyになるように、 そんな気持ちで続けてます。 お知らせ・日記等は随時「由月のひとり言」で更新してます。
  プロフィール
HN:
由月 空
性別:
非公開
職業:
自分の居場所探し
趣味:
読書 食べ歩き
自己紹介:
GARNET CROWが好きです。
特にAZUKI七さんの詩が好きで、AZUKIに近い響きの名前で「由月」としました。「夕月」と迷ったのですが。
「空」は言葉の響きと、青い空や夕焼けの空が好きなので選びました。
2007.3.3 「由月 銅貨」から「由月 空」に名前を変更しました。

ご訪問ありがとうございます。
感想や、足あとコメントなどお願いしますね。
掲示板にあなたの詩も書き綴ってください。
相互リンク随時お待ちしてます。

◆好きな作家
長野まゆみ、銀色夏生、平中悠一、楓流衣
◆好きな音楽
GARNET CROW、矢野絢子
  コンテンツ
  言の葉掲示板
(足跡・感想お待ちしてます。)
 足あと、コメント、詩の投稿などはこちらでお願いします
  メール
 メールはこちらからお願いします
  由月日和
 由月の日常や日々の好きなことを綴ってます。
  由月のひとり言
 由月空のひとり言です
  バナー置き場
 他にもバナーが置いてあります
 他にもバナーが置いてあります
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[08/01 悠空]
[07/21 悠空]
[04/05 akisibu]
[03/22 ヒカル]
[10/26 ヒカル]
[10/24 ヒカル]
[07/18 ヒカル]
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/31 (Mon)
今年ももうすぐで終わりですね。
ご訪問していただいたみなさん、今年一年ありがとうございました♪
相互リンクしていただいてるみなさん、いつもありがとうございます☆
そして来年もよろしくお願いします☆
来年ものんびりマイペースな更新ですが、楽しく続けていきたいと思ってます♪

それではご訪問いただいたみなさんに素的な年が訪れますように☆
みなさん、よいお年を♪


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
PR
2007/12/26 (Wed)
傷ついたのはキミのせい
そう言いながら
心では反対のことを考えてた

違う
違うよ

あの時もう少し素直になれたら
きっと傷つくことはなかったでしょう

傷ついたと嘯いて
実はキミを傷つけてた

ごめんね

仲直りのわずかな希望
想いが混ざり合って
いつしか伝えたいことも伝えられなくて

そしていつしか
泣けないワタシがそこにいる

別れ(サヨナラ)の言葉も言えないまま
感謝(アリガトウ)すら伝えられず

今は想う
もっと名前を読んで欲しかったってことに
今は気付く
キミがいない将来(ミライ)なんて思ってもいなかったってことに


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

明日は良い日だって信じてる。だから明日はきっと良い1日。
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2007/12/17 (Mon)
買い物をするのが好きなキミと
買い物についていくのが好きなボク

ついていくだけのボク
何が楽しいのかキミはわからないかもね

でも

やっぱり楽しい
キミが楽しそうならボクも楽しい

料理が得意なキミ
それを待つのが好きなボク

待つだけのボク
「手伝ってよ」
って言いたげなキミの横顔

ごめんね
でも待つのが好きなんだ

いつも一緒

何をするわけではないけれど
一緒にいるとなんだか楽しい
一緒にいれるとなんだかうれしい


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

過ぎ去った季節も思い出せばまた再び・・・
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』

2007/12/12 (Wed)
あてもないまま
歩き出した

見えない夢を見ようとし
必要の無い希望にあこがれて

何かないと落ち着かなくて
ただただ何かを求めてた

だから
ちょっと急ぎすぎたのかも
もう少し
ゆっくり歩けば良かったのにね

何かがボクらを連れ去ろうとする


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

いろいろなことが重なるから人って難しいのかな
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2007/12/05 (Wed)
語ることが好きなボクらは
いつまでも
いつまでも語り続けた

そう
見るTVがなくなった時間でも
そう
朝が訪れても

ボクらは語り上手
語り続けることがボクらの時間

でもいつしか
ボクらはボクらでいなくなった

ひとり離れ
ふたり離れ
いつの間にか語らなくなったボクら

なんであんなに語れたんだろう
夜が明けるのが怖かった
だからいつまでも語れたのかな

またあんな時間は来るのかな
またあの頃のように語り明かせるかな

Just too late

時間の刻みはボクらを戻すことは決してしない
そう今だけがボクらの時間


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

わかってるけどわからない、わからないのにわかってる
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2007/12/03 (Mon)
喧嘩の数-1=仲直りの数

ちょっとさびしいよ


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2007/11/26 (Mon)
空に手を伸ばすと
そこには遮るガラスが
その向こうにまぶしい太陽があるのに
いつまでもガラスに閉ざされる

あの先に行きたい
強く願うその指先は
いつかきっとそのガラスを破り
必ずその空にたどり着く

見えないものに怯えながら
それでも前だけを見て進めるのは
必ずその先に進めると信じてるから

想いを巡らし
強く
ただ強く

いつかその光を追い越すかもしれない
その時はまた閉ざされた世界にたどり着き
またひとつ
ゆっくりとガラスを突き破る

ガラスの遮りに怯えないように
届かないことに押しつぶされないように

引き寄せられたその指先に
いつか明かりが灯りますように
祈りをこめたその希望に
きっと未来が輝きますように

怯えない明日に導かれますように


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

その先の世界が見える時、またひとつ前に進める気がする
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2007/11/21 (Wed)
会いたいって言えたら
どんなにか楽になるでしょう

あの時やさしくできなかったことが
今でも胸の奥に残ってます

もしあんな風に
かなしませることがなかったのなら
いまでも一緒にいれたのかな?

ううん
たぶん
いつかサヨナラしてた

それでもやっぱり
あの時やさしくできなかったこと
今でも心をしめつけます

キミはあの時
どんな気持ちでワタシの言葉を聴きましたか?

耳の奥で鳴り響くノイズは
いつも遠く
そして儚い

前に進むしかできないことに
いつもあせりを感じながら
それでも前だけに進んでいく

仕組まれた人生にサヨナラをして
夢の終わりに近づけた時
その時はきっと
やさしい詩(ウタ)が生まれるような気がする


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

明日の空の色すらボクらはわからない
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2007/11/13 (Tue)
誰もがまわりを見回しながら
一歩
また一歩
前を向いて歩き続ける

時々目をつぶりたくなる
見えてるのに見えないふりをしたくなる
立ち止まって
周りが前に向かう様子を
じっとずっと眺めたりして

でも
置いていかれるのはいやだから
いつしか停めてた足を再び歩ませる

いつかボクの前に
誰も見えなくなることはあるのだろうか?
振り返るとみんなが後ろからついてくる
そんな日は訪れるのだろうか?

答えは見つからない
たぶん誰も答えを知らない
それならば歩き続けよう
いつか周りが気にならなくなるように

ボクらは今日も歩いてる
どこまでも
ただどこまでも

始まりはきっと
この道の上から


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

走り続けられる限り、僕らは走り続けるんだ
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
カウンター
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *