忍者ブログ
のんびりと、日々思い浮かんだ言葉を書き綴ってます。 書き綴ったものがいつかanthologyになるように、 そんな気持ちで続けてます。 お知らせ・日記等は随時「由月のひとり言」で更新してます。
  プロフィール
HN:
由月 空
性別:
非公開
職業:
自分の居場所探し
趣味:
読書 食べ歩き
自己紹介:
GARNET CROWが好きです。
特にAZUKI七さんの詩が好きで、AZUKIに近い響きの名前で「由月」としました。「夕月」と迷ったのですが。
「空」は言葉の響きと、青い空や夕焼けの空が好きなので選びました。
2007.3.3 「由月 銅貨」から「由月 空」に名前を変更しました。

ご訪問ありがとうございます。
感想や、足あとコメントなどお願いしますね。
掲示板にあなたの詩も書き綴ってください。
相互リンク随時お待ちしてます。

◆好きな作家
長野まゆみ、銀色夏生、平中悠一、楓流衣
◆好きな音楽
GARNET CROW、矢野絢子
  コンテンツ
  言の葉掲示板
(足跡・感想お待ちしてます。)
 足あと、コメント、詩の投稿などはこちらでお願いします
  メール
 メールはこちらからお願いします
  由月日和
 由月の日常や日々の好きなことを綴ってます。
  由月のひとり言
 由月空のひとり言です
  バナー置き場
 他にもバナーが置いてあります
 他にもバナーが置いてあります
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[08/01 悠空]
[07/21 悠空]
[04/05 akisibu]
[03/22 ヒカル]
[10/26 ヒカル]
[10/24 ヒカル]
[07/18 ヒカル]
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/12 (Tue)
一緒にいるから

もっと好きになるんだよね


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
PR
2008/02/11 (Mon)
ボクらの時間を連れ去ったのは
きっとそれはボクら自身

ボクらがボクらの時間を連れ去ったんだ

何もなかったあの頃から
何も無いこの今へ

今は顧みるのがつらいだけ

風が踊る
風に揺れる

季節は今も流れていく

それは終わりを告げた恋

ボクらの中で散って行く
とてもやさしい季節たち・・・・


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

街をふらり、こんな景色もあるんだね
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/02/04 (Mon)
ふと入った古本屋
なんとなく店内をぶらり

あっ
この作家のこの本・・・

気になったのは
少し古いとある1冊の詩集

なつかしいな
なんて思って思わず手に
立ち読みなんてしませんよ

そしてさらに店内をぐるり

レジに行って手に取った詩集を買って
家に帰ってパラパラと
そこには1枚違う材質の紙が入ってました

それは1枚のハガキ
差出人が書いてあって
宛名だけ書いてなくて
裏には差出人の先生宛と思われる内容が書いてありました

ハガキの値段は41円
うん
かなり前のハガキ
どうしようかな?
差出人に送ろうかな?

遠く離れたところの古本が
ハガキを挟んで今自分のところにある
それがなんだか不思議でした

そしてそのハガキは
今も手元にあるんです

出されなかったハガキ
出さなかったハガキ

こんなハガキに出会った時
あなたなら
どうすると思いますか?


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

きっと見えるよね。あの先の景色が・・・。
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/01/22 (Tue)
あの空に届くといいね
きっと届くよ
そうきっと届くから

誰が言い始めたのかわからないけど
いつしか誰もが求め続けた

あの空に届くといいね

また一人
また一人と
あの空に届くといいな

ボクの勇気が
キミの明日になる

一人に思える道のりでも
きっと誰かが続いていく

だから一人じゃないんだよ

あの空に届くといいね

あの空に届くよきっと


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

あの空に届きますように・・・
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/01/17 (Thu)
いつも前を向こう
堂々と胸を張ってさ

そうすればきっと
気になることはなくなるから
自信を持って

そう
いつだって前を見つめよう

ちょっと心が弱くなったら
その時は少しだけ泣いて
それからまた前を向いて

歩きたい
自信を持って

誰にも後ろ指を刺されない
そんなワタシになれますように

今はまだ自信がないけど
いつかその時はやってくる
その時を強く信じて


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

やっぱりその手はあたたかかった
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/01/13 (Sun)
なんでもないことがうれしい
なんでもないことが安心する

なんでもないことはなんでもなくない

それなのに
やっぱりなんでもないこと

本当になんでもないことって
実はないのかもしれないね

だから・・・
今日もなんでもない1日でありますように


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

今日、いつもよりちょっとだけ素直になれた気がする・・・
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/01/09 (Wed)
誰かに気付いてもらいたくて
じっとこの場所にいたけれど
誰にも気付いてもらえない

何事も無かった
そんな顔をして
この場所を出るなんてしたくない

ワタシは意地っ張りだ

今も誰かに気付いてもらいたいと願ってる
いつになれば誰が気付いてくれるんだろう

そうあの時
外に飛び出すタイミングはあったのに・・・


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

キミと出会ってボクらはたぶん歩き出した
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/01/06 (Sun)
真夜中突然目が覚めて
なんだかまったく眠れない

眠れないことがもどかしい
朝が来るのがもどかしい

今だけ
"時間(トキ)が止まれば良いのに”
なんてつぶやいたりして

深夜の通販番組
つまらない

真夜中にケーキが買えたら良いのに
真夜中に雑貨屋さんが開いてれば良いのに

なんだか頭が痛いね
この時間

頑張って横になろうかな
このまま朝を迎えようかな

おやすみ
おやすみ
おやすみ

眠れないのにつぶやいた

おやすみ
おやすみ
おやすみ


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

人のせいにばかりしてたら何も換わらないんだよね
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/01/02 (Wed)
あけましておめでとうございます♪
新年いかがお過ごしですか?
今年一年がみなさんにとって幸多くより素的な年になりますように☆

今年もマイペースで更新していきたいと思います。
お時間のある時はコメントをお願いします♪
そして相互リンクのみなさん、今年もお世話になります。


先日、『アルファポリス―電網浮遊都市―』に登録しました。
自分のサイト・ブログを登録して紹介できる他、メルマガの発行などもできるサイトです。
その他にも書籍出版を目指す人が支持を得ると書籍出版が実現するというドリームブッククラブというコンテンツもあります。
相互リンクしていただいてる*ハリー*さんも詩の分野で出版化を目指して登録されてます。
ドリームブッククラブにある「Rising Sun」に是非投票をお願いします☆




いつか由月も出版できたらいいなぁ。
書籍の出版って憧れますよね☆


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
カウンター
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *