忍者ブログ
のんびりと、日々思い浮かんだ言葉を書き綴ってます。 書き綴ったものがいつかanthologyになるように、 そんな気持ちで続けてます。 お知らせ・日記等は随時「由月のひとり言」で更新してます。
  プロフィール
HN:
由月 空
性別:
非公開
職業:
自分の居場所探し
趣味:
読書 食べ歩き
自己紹介:
GARNET CROWが好きです。
特にAZUKI七さんの詩が好きで、AZUKIに近い響きの名前で「由月」としました。「夕月」と迷ったのですが。
「空」は言葉の響きと、青い空や夕焼けの空が好きなので選びました。
2007.3.3 「由月 銅貨」から「由月 空」に名前を変更しました。

ご訪問ありがとうございます。
感想や、足あとコメントなどお願いしますね。
掲示板にあなたの詩も書き綴ってください。
相互リンク随時お待ちしてます。

◆好きな作家
長野まゆみ、銀色夏生、平中悠一、楓流衣
◆好きな音楽
GARNET CROW、矢野絢子
  コンテンツ
  言の葉掲示板
(足跡・感想お待ちしてます。)
 足あと、コメント、詩の投稿などはこちらでお願いします
  メール
 メールはこちらからお願いします
  由月日和
 由月の日常や日々の好きなことを綴ってます。
  由月のひとり言
 由月空のひとり言です
  バナー置き場
 他にもバナーが置いてあります
 他にもバナーが置いてあります
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[08/01 悠空]
[07/21 悠空]
[04/05 akisibu]
[03/22 ヒカル]
[10/26 ヒカル]
[10/24 ヒカル]
[07/18 ヒカル]
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/05 (Mon)
いつまでも幸せでいてね

そういつまでも
ずっといつまでも

願い続ける言葉は
あなたに届かないのは知ってるのに

願わずにはいられない

どうか幸せにね
いつまでも幸せにね

もしこの言葉が届いたら
きっとあなたには迷惑だから

残酷な願いは
叶うことを見届けることができない

ゆれる
ゆれる
ゆれる

近いのか
遠いのか
それすらもわからない
知ることができない
それが今の二人の距離

幸せにね
幸せでいてね

大好きだった二人の時間
今は振り返ることのできない
鮮やかな幻

そしていつか
"サヨウナラ"


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

明日のことなんて知ってても知らないふり
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
PR
2007/10/25 (Thu)
この空が広がる限り
ボクらは歩き続けることができる

いつだって
いつだって

果てしない空に負けないように
流転の海に溺れないように

だけど
怖がらず
そう
いつだって
いつだって

夢見る頃が過ぎないように
夢だけに追われないように

今日も上を見て
足元を確かめて

まだ行ける
まだまだ歩いて行ける

きっとそう
いつだってきっとそう


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

ボクだってやればできるんだ・・・
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2007/10/18 (Thu)
自分はバカだなぁと思ってて

それがあながちはずれてなかったことがわかった時

あぁやっぱりアタシの思ってた通り
アタシの認識は間違ってなかった

そんな再認識にあらためて思う

自分ってやっぱりバカだなぁ


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2007/10/13 (Sat)
わかってるよ
思い通りにならないから苦しいんだよね

わかってる
わかってるからボクも苦しいんだ


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2007/10/12 (Fri)
つないだ手があたたかかったから
またキミと手をつなぐ

大好きなぬくもりがここにあるよ


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2007/10/06 (Sat)
おんなじことの繰り返し

そして

怒ったり
泣いたり
笑ったり
悲しんだり

おんなじことの繰り返し
だけど
そのひとつひとつが
とても大事なんだよね

たとえ
おんなじことだったとしても
そのひとつひとつが
忘れられない大切な何か

あっ
またおんなじことの繰り返し
いいよ
何度でも繰り返そうよ

だって・・・

おんなじことなんて
ひとつも無いんだから


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

そんなキミにちょっとあきれたりして
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2007/10/06 (Sat)
泣きたくなったら
ちょっとだけ泣けばいいよ

涙が枯れない程度にね


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2007/10/02 (Tue)
お芝居のお知らせをさせてもらいます☆

由月の大好きな役者・声優さんの山像かおりさん・渡辺美佐さんの舞台があります。
由月は縁あってお2人がユニットを立ち上げる前から応援させてもらってて、公演も今回で4回目になりました。
とてもおもしろくて、お芝居好きな人にもお芝居を観たことがない人にもお勧めできる舞台です。
興味がある人は良かったら劇場に足を運んでください。
もちろん由月も観に行きます♪


羽衣1011第4回プロデュース公演
『晴れた空、どこふく風』
http://hagoromo1011.pupu.jp/

作:秋之桜子 
演出:郷田ほづみ
出演:山像かおり・渡辺美佐

2007年10月18日(木)~22日(月)
18日19:30~
19日19:30~
20日14:00~・18:00~
21日13:00~・17:00~
22日13:00 ~
場所:ウッディシアター中目黒
http://www.woodytheatre.com/
前売¥3,200当日¥3,500(日時指定・全席自由)

チケットの申し込みは
PC
http://hagoromo1011.pupu.jp/
携帯
http://hagoromo1011.pupu.jp/i/
こちらのHP内にある申し込みフォームから申し込みできます。


山像かおりさん・渡辺美佐さんともに、みなさんいろんな作品で声を耳にしてると思います。
とても気さくでかわいらしい素的な人たちです。
お2人ついての詳細はこちらでご確認ください。
山像かおり - Wikipedia
渡辺美佐 - Wikipedia

劇場に足を運べない方でも、お2人がこのようなユニット活動をされているということを知っていただけたら嬉しいです♪

羽衣1011
羽衣1011b

CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2007/09/28 (Fri)
気持ち良い空の下
各駅停車の電車に揺られ
行く宛てのない旅に出る

たまには良いよ
こんな旅

ふと降りて改札を出る
次の駅まで歩いてみたり
海辺の景色を眺めてみたり

そして今
わたしはホームで電車を待つ
誰もいない無人駅
誰もいないホームの端で
どこまでも広がった海が見える

わたしまた電車を待ってる
さっき電車は行ってしまったから
なんて宛てのない旅なんでしょう

眺める海に
心のレールをひいてみた
澄み渡る空と
果てしない海

Blue in Blue

わたしの心
どこまでも青くひろがっていく


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

それがボクらが歩く道だなんて、その時ボクらは知らなかった・・・
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2007/09/26 (Wed)
自分の心に鍵をかけ
いつだって平気なフリをして

そしたらね
いつの間にか鍵をなくしちゃった

開け方のわからないワタシの心
心の扉は固く固く
いつしか深いところに閉じ込められる

消えていきたくないのに
ただこうしていたいだけなのに

消えた鍵は見つかるの?
新しい鍵を作ることはできるの?

時は流れていく
ワタシは大人になっていく
心の扉を開くことない

秋の夜長
自然と流れた涙

周りばっかり気にして
作られたウソに牙をむく

言えないよ
あの頃に戻りたいなんて・・・
悲しいウソをついた
あの時に帰りたいなんて・・・


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

話し合わなければ仲直りもできないよ
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
カウンター
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *