忍者ブログ
のんびりと、日々思い浮かんだ言葉を書き綴ってます。 書き綴ったものがいつかanthologyになるように、 そんな気持ちで続けてます。 お知らせ・日記等は随時「由月のひとり言」で更新してます。
  プロフィール
HN:
由月 空
性別:
非公開
職業:
自分の居場所探し
趣味:
読書 食べ歩き
自己紹介:
GARNET CROWが好きです。
特にAZUKI七さんの詩が好きで、AZUKIに近い響きの名前で「由月」としました。「夕月」と迷ったのですが。
「空」は言葉の響きと、青い空や夕焼けの空が好きなので選びました。
2007.3.3 「由月 銅貨」から「由月 空」に名前を変更しました。

ご訪問ありがとうございます。
感想や、足あとコメントなどお願いしますね。
掲示板にあなたの詩も書き綴ってください。
相互リンク随時お待ちしてます。

◆好きな作家
長野まゆみ、銀色夏生、平中悠一、楓流衣
◆好きな音楽
GARNET CROW、矢野絢子
  コンテンツ
  言の葉掲示板
(足跡・感想お待ちしてます。)
 足あと、コメント、詩の投稿などはこちらでお願いします
  メール
 メールはこちらからお願いします
  由月日和
 由月の日常や日々の好きなことを綴ってます。
  由月のひとり言
 由月空のひとり言です
  バナー置き場
 他にもバナーが置いてあります
 他にもバナーが置いてあります
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[08/01 悠空]
[07/21 悠空]
[04/05 akisibu]
[03/22 ヒカル]
[10/26 ヒカル]
[10/24 ヒカル]
[07/18 ヒカル]
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/26 (Sat)
いつも素的なコメントを残してくださる『Southern Wind』ひめさんからバトンをいただきました♪
『管理人バトン』というのだそうです。
さっそく挑戦してみたいと思います♪


Q1,ハンドルネームを教えてください
A,「由月 空」と言います。

Q2,誕生日、血液型を教えてください
A,8月26日生まれです。B型みたいです(笑)。

Q3,今までで一番自分の琴線に触れた本は?
A,AZUKI七さんのphoto&anthology『80,0』です。
七さんの自由な表現の言葉たちにただただ脱帽。
今までで一番繰り返し読んでる一冊です。
特に好きなのは「傲り」という詩ですね。
写真もお洒落でとても大好きな一冊でもあります。

Q4,好きなアーティストは?
A,絶対一番はGARNET CROWです♪
七夕の日はFCイベントにも参加してきます(笑)☆
あと、矢野絢子さんも好き。
FCにも入ってるのですが、再びメジャー活動してほしいです。
最近は竹井詩織里さん、中孝介さんもよく聴きます。

Q5,最近購入したものは?
A,コンビニで買ったペットボトル(笑)。
電子マネーでポイントをコツコツ貯めてます(笑)。
最近の買い物といえばバドチームで作ったユニフォームですね。
男女ともに同じデザインで作りました。
あと、今週はドン・キホーテで低反発ミニ枕を買いました(笑)。

Q6,電車に乗ったら、前に座った男の子が隣の男の子の肩に手を回して頭をなでなでしてました。どうしたらいいですか?
A,どうすることもないと思います。
周りに迷惑でないのなら(笑)。
写メに収めて話のタネにしてみたいかも?

Q7,自分が作品を作るにあたって、こだわっている所、もしくはこうやって工夫をしているんだという主張をかいてください
A,できるだけ真夜中に綴ろうと思ってます。
特に午前2時過ぎ。
その時間帯の感性・感覚って日中とは違うんですよね。
こだわりは、こだわらずに自由に綴ることかな。

Q8,将来の夢は?
A,自分の居場所探しの完結。
今までもずっとそれを探し続けてるような気がします。
あと、自由だと思える生活をしてみたいですね。
物書きで生活していけたらいいなぁ、とも思ってます。

Q9,管理人としての苦労は?
A,とにかく続けていくことですね。
行き詰ることが何度もあります。
そんな時は更新をお休みしてリフレッシュします。
最近は写真も増えなくて・・・・。

Q10,同人をやっていて面白かったことは?
A,あまり万人向けの設問ではないですね(笑)。
やったことがないのでよくわかりません(笑)。

Q11,貴方の尊敬する人
A,あまり尊敬するという言葉を人に当てはめることがなくて。
歴史上の人物を尊敬してる人って、本当に尊敬してると言えるくらい尊敬をしてるのでしょうか???
強いて挙げればAZUKI七さんです。
七さんの表現の感性は真似できないすごさがあります。

Q12,回してくれた方について、語ってください!
A,きれいな写真を撮られ、かわいくてきれいなイラストを描かれます。
綴る言葉から、真面目で純粋な人柄を感じさせられます。
丁寧な人柄も伝わってきて、これからも交流・お付き合いをさせていただきたい、そんな素的な人です♪

Q13,今興味のあるジャンルは?
A,何のジャンルのことを言ってるんでしょう(笑)?
最近は外国作家の本を読み始めるようになりました。
タニス・リーやオスカー・ワイルド、トールキンなどですね。
ルイス・キャロルも読み返そうかなと思ってます。
現在の作家さんよりも一昔前の外国作家の本に興味があります。

Q14,創作意欲が湧き出る曲ってなんですか?
A,GARNET CROW『夕月夜』です。
GARNET CROWのダーク系な曲がとても好きなんです。
歌詞を聴いていろいろと言葉のイメージが湧いてきます。
七さんの歌詞と由利さんの歌声、ほんと素晴らしいですね。
元気な曲を聴いて創作意欲が湧くことはまずないかなぁ。

Q15,好きな外国語は?
A,今まで習ったのは英語、ドイツ語、ロシア語ですね。
英語は片言ならしゃべれます(笑)。
社会人留学生を連れて通訳として東京などを周った時はほんと大変でした。
留学生たちが道に迷った外国人スポーツ選手団を見つけたんです。
で、由月に道を教えてくれと言ってきたのですが、それがロシアの選手団で。
片言のロシア語と英語で必死で説明した記憶が(笑)。
ちなみにこの「好きな外国語」というのはどういう意味で言ってるのでしょう?

Q16、今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください!
A,「Q10」を外させていただきます♪
そしてあらたに
「これから始めてみたいことはなんですか?」
に置き換えてください☆
さすがにQ1は誰も置き換えしませんよね(笑)。


Q17,バトンをまわす5人
A,ご指名させていただきますが、任意なのでスルーしていただいても。
・こたさん
・*ハリー*さん
・ゆかちんさん
・さくらさん
・新里 悠さん


こんな感じでバトンをやってみました。
新しい設問を考えるのが難しかったです(笑)。


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

泳ぐペンギン
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです^^
 覗いてみたら素敵な写真があったので、コメしてみました^^

 由月さんの写真って、独特のセンスがあって好きです^^v
アイポ 2007/06/08(Fri)11:04:51 編集
Re:お久しぶりです^^
☆アイポさん

お久しぶりです!!!
アイポさん、その後お元気でしたか?
その後、どうされてるのかなぁって思ってたんです。

コメント、ありがとうございます♪
そして写真をほめてもらえてうれしいです☆
写メなのでなかなか思うように撮れないのですが、そのように言っていただける写真を1つでも多く残していきたいです。
アイポさん、また遊びに来てくださいね~☆
【2007/06/09 10:01 由月 空 】
カウンター
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *