忍者ブログ
のんびりと、日々思い浮かんだ言葉を書き綴ってます。 書き綴ったものがいつかanthologyになるように、 そんな気持ちで続けてます。 お知らせ・日記等は随時「由月のひとり言」で更新してます。
  プロフィール
HN:
由月 空
性別:
非公開
職業:
自分の居場所探し
趣味:
読書 食べ歩き
自己紹介:
GARNET CROWが好きです。
特にAZUKI七さんの詩が好きで、AZUKIに近い響きの名前で「由月」としました。「夕月」と迷ったのですが。
「空」は言葉の響きと、青い空や夕焼けの空が好きなので選びました。
2007.3.3 「由月 銅貨」から「由月 空」に名前を変更しました。

ご訪問ありがとうございます。
感想や、足あとコメントなどお願いしますね。
掲示板にあなたの詩も書き綴ってください。
相互リンク随時お待ちしてます。

◆好きな作家
長野まゆみ、銀色夏生、平中悠一、楓流衣
◆好きな音楽
GARNET CROW、矢野絢子
  コンテンツ
  言の葉掲示板
(足跡・感想お待ちしてます。)
 足あと、コメント、詩の投稿などはこちらでお願いします
  メール
 メールはこちらからお願いします
  由月日和
 由月の日常や日々の好きなことを綴ってます。
  由月のひとり言
 由月空のひとり言です
  バナー置き場
 他にもバナーが置いてあります
 他にもバナーが置いてあります
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[08/01 悠空]
[07/21 悠空]
[04/05 akisibu]
[03/22 ヒカル]
[10/26 ヒカル]
[10/24 ヒカル]
[07/18 ヒカル]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/05 (Tue)
待ち合わせ時間が過ぎて
キミはまだ現れなくて
ちょっと時計を眺めて
少しそわそわし始めて

30分経ってキミからの電話

ゴメン、あと30分遅れる!

うん。
そう言って電話を切ったボク
でもね、
たぶんキミは30分後に
同じ電話をすると思うんだ

いいよ、
ずっと待ってるから
必ずキミがここに来るのを知ってるから
だからのんびり
キミが来るのを待ち続けます

必ずやってくる幸せって
それを待つ時間も
幸せな時間だと思うんだよね


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
PR
2008/08/05 (Tue)
あなたに気付かれないように
そっと眠ったふりをする
あなたは眠ったかな?

眠ったふりがばれないよう
あなたの眠りを邪魔しないよう
ただ目をつむって
時間が過ぎるのを待ってみた

あなたは眠ったかな?
あなたの寝顔が見たくて
うっすらと目をあけてみる

あっ
目があっちゃった!


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
(C)+夜間飛行+
2008/07/25 (Fri)
今でもキミの声が聞こえます
本当にキミが伝えたい言葉ならね

今でもキミの声が聞こえます
キミにもボクの言葉は届いてるのかな

会えないから
伝えたい言葉があります
会えないけれど
伝わる言葉がきっとここにあります

キミは元気でいますか?
ボクは元気です


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/07/25 (Fri)
ある日の朝
心地好い空の下
ゆっくり歩いて
空を眺めて

部屋に戻ると
キミはまだ眠ってるみたい
キミの寝顔を横目で眺めて
ボクは朝ごはんの準備をする

キミが目を覚まさないように
静かに
ゆっくりと

でも、パンが焼ける香りで
キミは目を覚ましました

おはよ♪

たまにはこんな朝も良いよね


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/07/25 (Fri)
いろいろな言葉をならべて
いろいろな想いをめぐらせて

ゆっくり考える
考える

いっぱいいっぱい考えてみたけれど
それでもやっぱり

『好き』としか言い表せないよ


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/07/13 (Sun)
いつもの朝
コーヒーの香りをさせながら
トーストを焼く
サラダを作って
ベーコンを焼いて

あきるくらい一緒にいて
見えなくなるくらい近づいて
新しいことなんてないけれど
そんなありきたりな日常

当たり前と思える
なんにも変わらない日々だけど
でもね
そうやって過ごせること
それが
なんだか幸せなんだなぁ


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

同じ時間がおもしろくなるのか退屈になるのか・・・・それはきっと自分次第
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/07/04 (Fri)
いっぱい一緒にいようね
いっぱい楽しもうね
いっぱい幸せにしてね
いっぱい幸せになろうね

そう言って始まった僕らの時間
でもその瞬間(とき)から
僕の予感が始まった
いつかキミは僕の前からいなくなる
いつかきっと

0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

明日のことは明日にならないとわからないなんて・・・
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/07/02 (Wed)
あなたがわたしに優しいのは
それは本当の優しさじゃない

あなたがわたしに優しくする
そうすることが好きなだけ
きっとそう思う

優しさだけなんて・・・

時につめたく
時に叱ってほしいのに

もっと自分を見てほしかったな
いっぱい一緒にいたのにね

わたしに優しくするのが好きなあなたへ

さようなら


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

時はゆっくりと流れていく・・・
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/06/20 (Fri)
行けるとこまで歩いたら
行き止まりまできちゃったよ

いいよいいよ

右向け右!
回れ右!

そしてそこからまた歩こう

後戻りじゃないからね

わたしが向いてるいるほうが
いつでもわたしの前になるんだから


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

まぶしかったのは空のせいだけじゃないよ
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/06/15 (Sun)
ワタシはワタシ
たとえ誰がなんと言おうとも

ああだよね
こうだよね
人はワタシのことを言うけれど

でも

本当のワタシを知ってるのは
ワタシだけなんだから

いつにも増して今日は言おう

ワタシはワタシ

だから

そんなワタシを
これからもよろしくね


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

ゆっくり歩く早さも大事・・・
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
カウンター
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *