忍者ブログ
のんびりと、日々思い浮かんだ言葉を書き綴ってます。 書き綴ったものがいつかanthologyになるように、 そんな気持ちで続けてます。 お知らせ・日記等は随時「由月のひとり言」で更新してます。
  プロフィール
HN:
由月 空
性別:
非公開
職業:
自分の居場所探し
趣味:
読書 食べ歩き
自己紹介:
GARNET CROWが好きです。
特にAZUKI七さんの詩が好きで、AZUKIに近い響きの名前で「由月」としました。「夕月」と迷ったのですが。
「空」は言葉の響きと、青い空や夕焼けの空が好きなので選びました。
2007.3.3 「由月 銅貨」から「由月 空」に名前を変更しました。

ご訪問ありがとうございます。
感想や、足あとコメントなどお願いしますね。
掲示板にあなたの詩も書き綴ってください。
相互リンク随時お待ちしてます。

◆好きな作家
長野まゆみ、銀色夏生、平中悠一、楓流衣
◆好きな音楽
GARNET CROW、矢野絢子
  コンテンツ
  言の葉掲示板
(足跡・感想お待ちしてます。)
 足あと、コメント、詩の投稿などはこちらでお願いします
  メール
 メールはこちらからお願いします
  由月日和
 由月の日常や日々の好きなことを綴ってます。
  由月のひとり言
 由月空のひとり言です
  バナー置き場
 他にもバナーが置いてあります
 他にもバナーが置いてあります
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[08/01 悠空]
[07/21 悠空]
[04/05 akisibu]
[03/22 ヒカル]
[10/26 ヒカル]
[10/24 ヒカル]
[07/18 ヒカル]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/16 (Tue)
夕暮れが過ぎていく時間
2人で海岸を歩いてた
突然あなたはわたしの手を握り
そして急に立ち止まった

人気の無い静かな砂浜
あの日あなたはわたしに
突然別れを切り出した

戸惑う心と裏腹に
わたしはそっと
微笑みを浮かべこう答えた

「いいよ」

つぶやくように
それでもあなたに聴こえるように

たぶん
あの時のわたしは
心に痛みを感じてた
それでも
あの日のわたしは
笑顔を作ってた

なんでとっさに
こう答えたんだろう
なんでこんな時に
わたしは嘘つきになるんだろう

この嘘は
あなたへの嘘だけなんかじゃない
わたしはわたしに嘘をついた

あの笑顔の意味・・・
わたし
負けたくなかったんだよ
あなたにも
わたしにも

もう戻ることのできない
あの日のわたし
今でも流れ落ちる
目に見えない涙が
わたしの心を締め付ける


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

黄昏の海辺・・・
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
PR
2008/12/16 (Tue)
ボクらはただ寄り添いあう
そうすることしかできなかった
それだけがボクたちの選択肢
いくつも選択はあるように見えて
実はこうするしかなかったんだよね
不自由な選択肢を選んだボクたち
たったひとつの選択肢
これからも
選ばざるを得ない選択肢を
ボクらはきっと選び続ける
そっと寄り添いあいながら


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

仲良くね・・・
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/12/16 (Tue)
リンゴンと
鳴り響く教会の鐘の音

カツンカツンと
鳴り響くわたしの靴の音

いつもならあわないこの2つの音が
なぜか今日は
不協和音を起こすことなく鳴り響く

今日は何か
良いことが起きそうな予感がするね


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

鐘の音・・・
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/12/16 (Tue)
もしもボクが
「誰を愛してるか?」
と訊ねられたとしたら

たぶんボクは

「誰かを愛したい」
そうきっと答えると思う

愛することを知らないボクは
ただそっと
口をマグカップに運んで
冬の空を眺めるだけ

ただそっと


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

夕暮れ・・・
CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/11/16 (Sun)
冷たいくらいに
蒼い月が
そっとわたしの心を照らし始めた

その冷たい光の中
あなたの気持ちが消えていく
ゆっくりと融けていく

サラサラと
手のひらから
こぼれ落ちる雪のように

静寂(しじま)の中
蒼く照らされた海を
わたしは眺めていた

気がつくと海の上には
2つ、3つと
流れる月が漂っている

わたしの体温を奪っていくように
静かに光る
冷たい月と海の月


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
(C)+夜間飛行+
2008/11/16 (Sun)
ある日

キミに出会って
キミのことが気になって
キミと話すようになって
キミを好きになって
そしてそのままの距離
今もずっと保ってる

ボクは何を待ってるんだろう
チャンス?
タイミング?
それともキミからのアプローチ?

今の距離が好き
でも今の距離じゃ物足りない

そして今日も
キミと出会って
今までよりも
もう少し
もう少しキミを好きになって

今日のボクは何を待ってる?
そんなある日の空の下


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。

img
2008/11/16 (Sun)
便利な存在なのかもしれない{右:bin1.jpg}
都合の良い存在なのかもしれない
そうとわかってても
あなたのそばにいることができるから

閉じ込められた月のように
今、わたしは
ここから動けなくなっている
それでもどこかで
閉じ込められた月の光が
いつかあなたを照らすことができるかも
いつかあなたにこの気持ちが届くかも
そう信じてる

わたしってバカみたい
言われなくっても気付いてる
わかっていても
バカだって知っていても
わたしはここにいれること
そのことに
幸せを感じてる

わたしってバカなんだ
でも、わたし
喜びを感じれるこの居場所を
選ばずにはいられない・・・・・

仕方ないよ
ここがわたしの居場所なんだって
わたし、自分に言い聞かせてる
どれだけ傷ついても
傷つかずにいられない

喜びって
悲しみの始まりなのかなぁ


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
(C)+夜間飛行+
2008/10/24 (Fri)
誰もいないところへ行きたい

今いる場所は
決してわたしの居場所じゃないから
お願い
誰もここには入らないで

空気のようなわたしの心の痛み
誰か気付くことあるのかなぁ
何も話せない
誰にも話したくない
そしてわたしはただ笑うことを繰り返す

訊こうとしないで
探そうとしないで
でも
だけど
そばにいさせて

わたしの心が開くまで


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/10/24 (Fri)
運命の岐路にぶつかった時
ボクは間違いなく立ち止まる
迷わずにいられないボク
ボクはそこから
1歩踏み入れることができるのだろうか

ソラに舞い上がる1羽の鳥
彼はどれだけの世界を観て来たのかな
ボクに
その目で観て来た世界を教えてよ
このままじゃボクは
この道の上に座り込んでしまいそう

もしボクに羽があったら
ボクは迷わず舞い上がり
その岐路を上から眺めることだろう

いつしかソラには
星座がそっとボクを照らしていた
うん、前に行くよ
その先に何があるかわからないけど
いつまでも立ち止まれないから
その時
そっと星座が風に揺れた
そう、そんな気がした


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
2008/10/24 (Fri)
泣きたいくらいの青空の下
空にむけて
そっと両手をひろげてみた

わたしの言うこと、信じちゃダメだよ

ふと、そんなキミの言葉が
頭の中によぎってそして消えた
それでもボクは
ずっとキミを信じていたいんだ

悲しみの混ざる幸福
ボクらはそんな時間を過ごしてきたのかな

また空を仰ぎ見る
悲しいくらいに
あたたかい涙が
そっと頬を伝って落ちた

いつかこの空も
雨模様に変わるはず
その時は
少しでもこの悲しみが流される
そう信じて

悲しいくらいにアオイソラ


0574 Web Site Rankingに参加してます。
投票よろしくお願いします。


CANDY BOX HP RANKING
CANDY BOX HP RANKING『詩系ランキング』
カウンター
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *